2013年02月23日

我が家猫10(狩り)

まだまだ、寒いのに我が家猫はいつも外に行きたがる、
先月、鳥をくわえて帰ってきた、

y9300.jpg

すでに、息途絶えている感じだ、
自分で狩りをしてきたのか疑問だったので、取り上げて隣の畑に埋めたのだが、

y9510.jpg

本日、また、ゆうゆうと、鳥をくわえて庭を歩いてきた、
しかし、今回は少し違う、
多少弱っている感じだが、全然生きているのだ、
前回で学習したのかどうかは定かではないが、

近くに置いて、鳥が飛び立つところをまた捕まえる、
これを、繰り返すこと10分程か、
最後あまり距離を取りすぎて、空へと逃げられた、
もう飽きていたのか、特に、残念がる様子もなく、
まるで、釣りのキャッチ&リリースのよう、

我が家猫の狩り能力もすごいと思ったが、
あれだけ遊ばれても空へと舞い上がった鳥もすごい、

生きるという事は、それだけですごいことなのだ! と思った
posted by wajin at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景

2013年02月12日

無垢のテーブル

無垢の一枚テーブル

y2326.jpg

y2325.jpg

カツラの板 巾は70cmと少し狭いが長さ2m80cmとかなり長い
腐れの穴もそのまま利用した一品

y7744.jpg

こちらはカツラの板の製材の時の写真です


y0172.jpg

こちらは栃の木の一枚テーブル 巾は90cmと十分な広さ、長さは2m
栃らしい木目がある一品です

y9986.jpg

加工前の栃の板の姿です

一枚テーブルはとにかく贅沢ですね。

posted by wajin at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 道楽レポート