2013年10月18日

大秋かき

本日、左官屋さんからいただきました、
名前が大秋という高価な柿だそうで、
自宅で10個程採れたとか、

y0758.jpg

結構大きい柿です、

y0759.jpg

早速、食してみました、
これは、うまい、
あまいのはもちろんですが、
とてもジューシーというかみずみずしい、
柿とは思えない食感でとてもおいしかったです、
ごちそうさまでした、

苗、植えようかな、
posted by wajin at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景

2013年10月12日

なつかしのGolf


買うわけではないので、
なかなか寄ることができなかったのですが、
勇気をふりしぼり、

y0680.jpg

初代 Golf です、
私にとっては、とってもなつかしい車です、
始めて買った車が、黒の初代ゴルフだったからですが、
始めての借金でもありました、
返済が終わらない内に事故り、又、借金をする、アホでした、
何人?もの彼女を隣に乗せて、???

y0681.jpg

私のゴルフは三角窓が開いたのでこれより古いタイプだと思いますが、
よく、こわれましたね、その度修理費がかかる、
走行中のエンストもちょくちょく、特に電気系統が、
妻からは嫌われ、半ばゴミ扱い、
これに乗りドライブしたこともあるくせに、なんて薄情な、

こんなこともありました、
心なき人のいたずらで100円の値札を貼られたことも、
これには思わず、笑ってしまったけれど、

最後は泣く泣く下取りに、
この時5〜6歳だった息子は泣いてくれました、
なんていい息子だ、

私もこのくらいきれいにしていれば、
今も我が家に存在していたかもしれないな、
と、後悔するのです、

posted by wajin at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 道楽レポート

2013年10月03日

石壁の小屋

現場移動中、これは小屋のくくりでいいのかな、

y0626.jpg

小屋なのに、石積みの壁で、屋根も鉄板ではなくセメント瓦のようです、
用途としては小屋のようですが、
あ、あ、雨樋まで、ついています、

y0627.jpg

迫力ありますね、私の大好きな建築です、
最近のはりぼての建築とはわけが違う、

y0630.jpg

素材そのもののよさを活かす、化粧しない建築、
これこそが、本物、

しかし、何故小屋なのか、う〜ん、むずかしい、
しばし、観察、
ちなみに富岡市とはまったく関係ない場所に建っています、

posted by wajin at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴史的価値ある建物