2013年11月30日

自然の造作

我が家近くの道路脇法面
建物ではありませんが、自然が作り出した造作とでもいいましょうか、

y0810.jpg

なかなか見応えあります、
地質学を学んでいれば、何か違うものが見えるのでしょうが、
私には何か建築的なイメージしか想像出来ません、
しかし、人工的な建築には絶対できないだろうな、などなど、

y0806.jpg


だいぶ、道草となってしまいました、
路肩に停めた車が迷惑となっていました、ごめんなさい、

しばらく、このままにしておいてほしいな、
posted by wajin at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物

2013年11月14日

秋景色の冬

11月14日 我が家の秋
今年は秋がほとんどなく、いきなり冬のような寒さです、

y0865.jpg

ということで、秋が終わらないうちに、
我が家の中途半端な秋を撮影しました、
このまま、十分な紅葉を見ることなく、葉が落ちてしまうようです、

家の中では昨日から、パネル暖房を入れました、
これも、平年に比べると1ヶ月早い、
何か、外の景色と家の中がアンバランスです、

posted by wajin at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景

2013年11月08日

アプローチ

本日、アプローチ上棟、

隣地との目隠しを兼ねて、アプローチに屋根をかけることに、

y2470.jpg


より一層、庭のプライバシーが高まります、

y0825.jpg

右別棟のガレージから左住居玄関まで、
雨に濡れずに行かれるようになります、

y0833.jpg

生垣と、そこから漏れる木もれ日と、
とてもいい感じになりました、

posted by wajin at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物

2013年11月03日

TOYOTA セリカ

車の整備会社を経営している建主さんのところで、

先日、高速道路走行中ファンベルト、エアコンベルトが切れまして、
見る見るうちに水温が上がり、
すぐに、対応、修理していただき大変助かりました、

ところでこちらは、知るひとぞ知る整備士さんで、
魅力的な車を見ることができます、

y0719.jpg

これは、通称ダルマと言うTOYOTAの名車セリカです、
私くらいの年代の方なら知らない人はいないと思いますが、
後部のシートは外されているので、レース用なのでしょうか、
y0717.jpg

やはりこのスタイルは今にはないとてもいい感じですね、
プラモデルでよく作りました、
乗ってみたいなー 私の妄想所有の一台です、
posted by wajin at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 道楽レポート