2014年09月14日

OPEN HOUSE

本日、娘と二人、午前中、

娘)今日昼めし何、
私)お母さんがいないから、夕べのみそ汁とご飯で、
娘)ふざけんな、

お昼時、

娘)おい、
私)何、
娘)めしー
うっそー、でしょー、娘が用意したみたい、信じられない、

y7.jpg
写真はイメージです、実際とはまったく関係ありません、

私)ごちそうさま、
娘)・・・・


午後、
うちとは違う家を見に行くんだけどおまえも行く?
ということで、
HIRO建築工房さんのOPEN HOUSEに

y3.jpg

y1.jpg

中庭を見ながら回り込み空へと広がるこのスペースは、最高の居心地、
失礼ながら、ここで昼寝をしたくなりました、

HIROさんの設計は我が家とは、がらっと雰囲気が違うので、
本日機嫌の良さそうな、娘を連れていきました、
特に、建築に興味があるわけではありません、
毎日、スマホを手放さない反抗期中の娘です、

娘の記憶のどこかに残ればいいかなと思います、
もちろん、私の記憶にはしっかりと残りました、

娘の反抗期が終わったら、ゆっくり感想を聞いてみたいと思います、
posted by wajin at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景

我が家作物


少しですが我が家の庭でとれた作物、
肥料も与えず、なんも手入れ無しでしたが、
まあまあの成果がありました、

y1182.jpg

なすは程よくなり、まだなり続けています、

y0850.jpg

トマトは、大きくなりすぎて添え木無視で横へと広がりました、

y0552.jpg

イチゴは現在、枝的なものをのばして、広がりつつあります、
来年も実をつけるでしょう、楽しみ、

急に秋が近づいているようなこの頃です、
ということで、今年の作物はそろそろ終わりかな、


posted by wajin at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景

2014年09月03日

土壁の家2荒壁

土壁の家2の荒壁がほぼ終わり、
だいぶ家の雰囲気が出てきました、

y1137.jpg


ペンキ塗り立てならぬ、粘度塗り立てです、
窓から入る光に照らされて光っています、
手作業の跡、満載です、このままでもいい感じ、
この壁は少し厚く、18センチの厚みとなります、

y1164.jpg

ここのところ、少し涼しくなりました、夏も終わりか、
しかしながら、現場はまだまだ先が長い、
一歩一歩確実に、雪に足跡が残るように進みましょう、
posted by wajin at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物