2014年10月20日

続、建主、天井板を張る

天井を張り終えた建主さん、
結構、大変だったとのこと、
少し休んで、次は床板張りですね、
今週、この板を床板に加工します、

y-1358.jpg

天井張りでは、変なところが筋肉痛になったとか、
次の床板張りでは、私の出番もあるかもしれない、(笑)

posted by wajin at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物

2014年10月16日

建主、天井板を張る

先週末、建主さんが天井板を張りました、
建主さんがデッキの板を張ることはよくありますが、天井は初めてです、
私も手伝う気満々でしたが、都合が合わず、建主さんのみでやることに、
しかしながら、心配だったので、建主さんに無理を言ってナイターで作業、
張り始めのみ、18時〜20時まで一緒に作業し、天井板を2枚張りました、
その後、12日13日と台風の中、建主さんお一人で、

y1312.jpg

14日現場へ行くと、すっかり終えていました、

y1342.jpg

とても、きれいに張れています、びっくりです、
天井張りは上向きの作業で、脚立と足場板の上での作業ですから、
とても大変だったと想像しますが、
建主さんの努力に感服致しました、
この後は床板張りですが、天井張りが出来た方ですから、大丈夫でしょう、
私の出る幕はなさそうです、(笑)

posted by wajin at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物