2015年01月21日

初体験

先日、建主さんより珍しいものをいただきました、
メス鹿の肉だそうです、食べた事ありません、

なぜか家に帰る車のスピードが上がります、少し興奮気味です、

y0701.jpg

家に帰り、早速、
解凍が程よく出来たところで、焼き肉用に切り、

y0706.jpg

いざ、食、結構柔らかい、赤身の肉、
家族でおいしくいただきました、
ごちそうさまでした、
posted by wajin at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景

2015年01月11日

老眼

たしか40半ば頃より始まった老眼、
老眼鏡も4つとなりました、

y0694.jpg

1つは持ち出し用、他は家の各所に置いています、
もう長い付き合いですが、とにかく不便です、
メガネを忘れたときは何も出来ない、くらい困りますから、
もう、裸眼で近くを見る事は出来ないのか、
唯一楽しいのは購入の時だけ、色、デザインが豊富なので迷いますね、

年はとりたくな〜い ですよね、

posted by wajin at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月04日

新年

2015年が始まりました、

昨年31日、隣の犬に右親指をかまれ、結構な出血、、、、
抗生剤の点滴と破傷風の注射をして、年越し、
元旦から、傷の消毒に行くという新年を迎えました、

y0561.jpg

我が家西に見える浅間山、

y0562.jpg

北に見える谷川岳

見慣れた景色だが、新年の朝日があたる山々は特別感がある、
新たな気持ちで今年もがんばりたいと思います、

posted by wajin at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景