2015年10月13日

懐風苑

懐風苑の植木移動を見学、
プレハブの事務所の前にあった大きな木、

y3410.jpg

トネリコという木ですが、こりぁ〜でかい、
根巻きの大きさもかなりのもの、ここまでおおよそ2時間、

y3414.jpg

ユニックに積むのも一苦労

y3419.jpg

ゆっくり移動して、事務所のとなりまで、
事務所が小さく見えます、

y3420.jpg

と、思っていたら、想定外、
地面がわずかに右に傾斜していたため、
ユニックと植木が右に傾きはじめ、危ない状況に、
右は3メートルの段差である、

y3430.jpg

植木を左に引っぱり安定させたところで、
とりあえず、ユニックから降ろしました、

仕事の都合で見学できたのはここまで、

この後、どこにどう植えられたのか、
早く見に行きたいと思います、楽しみです、

posted by wajin at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物

秋の香り

今日は、とてもいい天気です、
我が家をぐるっと一回り、

y3441.jpg

赤い実がたくさん実っています、
ヤマボウシの実です、

y3442.jpg

おいしそうです、
ヤマボウシの実は食べられるのかな、

y3443.jpg

勝手に生えたコスモスも満開できれいです、
もう、すっかり秋の気配です、

posted by wajin at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景