2016年01月23日

真っ白な現場

2月完成予定の建物、現場は真っ白、
我が家も先日の雪がまだ少し残っているが、

こちらは、風景が違う、
坂を上がりきると、あたり一面の雪景色、


y4648.jpg

y4649.jpg

y4650.jpg

y4651.jpg

完成までもう少し、頑張ろう、
posted by wajin at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物

2016年01月21日

モクの木、伐採

鳥が種を運んで、大きくなりすぎた木が2本、
敷地の角にいい感じの大きさになったのだが、
モクの木と言って、5年程でここまで成長、
この勢いだと、あと3年もすれば、手に負えなくなる、

y4640.jpg

これは切り口だが、年輪の巾の大きいこと、
私も、こんな木は初めてだ、

y4591.jpg

電線に近いということで、東京電力が、
枝の伐採をしに来ました、
この際なので、全伐でお願いした、

y4592.jpg

y4612.jpg

高所作業車を操りあっという間に、
2本片付けてしまった、

y4630.jpg

y4639.jpg

無くなると、スッキリはしたが、
何か、とても、さみしい感じだ、
電柱と視線が、木のおかげで隠れていたし、
いままで、ありがとうという感じ、

作業の方も、吹雪の中、ご苦労様でした、

posted by wajin at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景

2016年01月17日

悪い癖

今年は記録的な暖冬なのに、
今夜から、雪が降るということで、
冬タイヤに交換しました、

y4559.jpg

で、必要ないのに、必ず洗ってからしまいます、
また履くのだから、バカじゃね〜のと言われつつ、
洗わないと気がすまないのが、私の悪い癖、

この時期の水はつめて〜な、
だから、バカじゃね〜の、
家族にバカにされてます、


posted by wajin at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景

2016年01月14日

懐風苑

本日、懐風苑に、
昨年より工事中だったデッキが完成しました、

y4522.jpg

お〜 すばらしい、デッキの出来映えに感動、

y4520.jpg

この眺めは、もう言葉にならない、

y4504.jpg

y4507.jpg

y4521.jpg

建物とトネリコとの関係性もいいですね、
奥の紅梅の花が咲くと、これまた想像してしまいます、

y4518.jpg

室内より、ずーと、眺めながら、3時間、
とっても、贅沢な時間でした、

これは、体感する価値ありありですよ、
今までも、ぶらりと立ち寄る方がいたそうですが、
多くの方に訪問していただきたいですね、
興味のある方ない方、是非お立ち寄りください、
箕郷町、鳴沢湖東上を走る箕郷板鼻線沿いにあります、

まだまだ、外構工事は進みます、
楽しみですね、


posted by wajin at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物

寒くて出た

2016年もはじまりました、
最近、少し寒い朝が続きますが、

車にされた、鳥のふんを洗おうと外水道をひねると、

y4495.jpg

にゅうと出ては、ポキ、にゅう、ポキ、
ホースの中で凍った水が、氷のまま、出るわ、出るわ、

y4500.jpg

こんなに出ました、
なんか、とても気持ちがよかった、

スッキリ、
posted by wajin at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景