2016年07月25日

杉座卓リニューアル

我が家の杉座卓板も使用12年になった、
だいぶ汚れてきたが、これはこれで、我が家の歴史の証、
ただ汚いだけじゃなくいい感じで汚れいる、

y6708.jpg

しかし、削ったらどうなるか、確認する必要がある、
と、いうことで、削ってみました、

y6711.jpg

さすが、杉だ、柔らかいので、あっという間に、
本当にあっという間で、物足りないくらい、
みるみるうちに、杉の色味と香りがでてきました、

y6713.jpg

y6714.jpg

また、ここから汚れていきます、
注釈:丸く映っているのは照明の明かりです、

posted by wajin at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景

2016年07月21日

増築

増築の現場も最終段階です、残すは左官のみ、
左2階建が100年超えの既存、右平屋が増築です、


y6690.jpg

y6691.jpg

外壁は、既存に合わせて漆喰で仕上げます、

y6693.jpg

小枝のフック、壁は左官仕上げです、
posted by wajin at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物

我が家の窓6

我が家の窓、洗面脱衣、
南にあり、物干デッキへと繋がります、

y6014-1.jpg

硝子引戸を全開に出来ます、
掃き出し全開なので開放感抜群です、

y6010.jpg

夜は格子網戸を閉めます、

posted by wajin at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景

2016年07月10日

パッケージデザイン

きれいな箱が多くなりました、

y6424.jpg

y6421-1.jpg

これはiQOSという電子たばこ、売れに売れてるらしいが、
それはさておき、きれいすぎて、どう開封するのか?わからない感じ、

y6422.jpg

壊せば簡単だが、きれいに出したいので、
時間がかかりました、

y6426.jpg

ちなみにiPhoneのパッケージも保管しています、
捨てられないんですよね、
これも、私の悪い癖、



posted by wajin at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

我が家の窓5

我が家の窓、
2階便所の窓です、

y6017-1.jpg

床までの透明な窓なので、少し、スリリングではありますが、
北側の部屋なので採光にはとても有効です、

慣れるとそんなに気になりません、
posted by wajin at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景

使用期限

喉がいたくなりまして、
私は、だいたい喉からが多いのですが、
去年、処方されたイソジンがまだ残っていた、
日付を見ると2017.10とありました、

y6643.jpg

妻との会話
私)イソジン去年のだけど、使用期限まだだから大丈夫だよね、
妻)大丈夫でしょ、もともと消毒なんだから、

消毒のフレーズに、妙に、納得してしまったけど、
消毒だから大丈夫じゃなくて使用期限内だからだよ、

とりあえず、早い処置が大事です、
posted by wajin at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家風景